雨音

情緒などない。脈絡もあまりない。後々の改訂は多々ある。

前から頭に残ってることがあって。意識高い系のネットビジネス講座とかそれをしてる人の垢にフォローされる経験ある人は少なくないと思うんだけど、なんでああも話題が同じというかそれしかないというか。例えばさ、発言内容からして「これbotじゃなくて本当に人が動かしてるやつだ、しかも多分本当に稼いでる」みたいなのと遭遇することもそんなに珍しくはないと思うんだけど、にも関わらず、文の内容がなんて言うんだろ、平べったいというか薄いというか稼、服、食しかねえというか、金の多さを顕示するような内容しかないというか。あと画像とかも誰かと顔つきでちゃんと写ってるのもあまりない。動画なんてほっとんどないね(リアル身バレしたらまずいことでもあんのかな)。んで、文の内容もそうだし、文の表現方法もなんか、今日は〜でした!次は〜です!みたいな。ネットビジネスだから多分周りに進めると嫌な顔されるから知り合いなしで始めて、だから知らない人と繋がるからあえて万人受けで失礼ないようにありきたりな文の表現にしてるのかもしれないけど、そこが、なんだろう、めっちゃ平べったいと感じる。人間味を感じないんだよね。なんだろ、もうちょっと上手く表現つっこんでみるとか別に意識せんでも、普通の垢の時、そんなに表現平べったくないと思うんだよね。それで更に言うならそれで「出会いを大切に」とか言ってると、ん?あからさまに金で繋がるような人しか誘発されないようツイートばかりをしておいて。。。?と正直思うところがある。前からなんでこんな文章が個性を削り切ったような文で人らしくないんだろうと疑問だった。

 

 

 

親父がもうちょっとで帰ってくるらしい。なんか酒をかってきてくれ、では。どろん