雨音

情緒などない。脈絡もあまりない。後々の改訂は多々ある。

2017-01-01から1年間の記事一覧

漢字一文字で冒頭のタイトルをつけるという自分でつけた設定に首を絞められています。最近もういっそ"そんな設定なかったよ"と言わんばかりに全部件名だけ変えてやろうかと思う時もあります。全てのタイトルに新しいのを用意しきったら実行するかもしれませ…

最近、僕が借りたBIGMAMAというアーティストのアルバムにTHE VANISHING BRIDEというものがある。意味は"消えた花嫁"。もともとBIGMAMAが好きで借りようと思ってたけど、まだ借りてないのが5種類以上あるから、5つだと安くなるから5つに絞ろうと思ってる時に…

実は、正直、日本の種においては、生で見たことがない(海外ならオーストラリア留学中に動物園で見た…と思うけど、細かいことを言えばキツネ科だったのかは微妙、フォルムは完全にその類だったけどね)。でも好きなんだよねえ、前言った狼よりも好き。動物あん…

ドラマを漢字一文字で表すのは無理があった。番組の番にしようと思ったけど違ったわ。こっちは多分映画より断然数少ない。数も少ないから今回は好きなものだけ。真ん中3つ見て思うのは多分バッドエンドのが記憶に残るんでしょうね。 TRICK/魔王/銭ゲバ/白夜…

最近見た映画、未だに覚えてる映画を羅列してから、いくつかその中で個別に取り上ます。だいたいこの類は自分でも「あ、これが抜けてたわ」みたいなのあるんで付け足しもおそらく多々。映画館でも見てるけど、多分DVDで見たのがほとんどかな。あとドラマとか…

まあ、行った訳でありまして。同窓会。2年前、東京に来たばかりの時点から、唯一の地元からの男友達とこれに行くか行くまいかを僕はずっと話してた。まあ完全に自業自得の所業故なんだけど、僕はあんまり中学時代に良い思い出ないんだね(大事なことなので言…

生まれ変わったら狼になりたい。少なくとも人間にはなりたくない、ウェイ系の感性でも持てない限りは。絶対そういう感性のほうが幸せだろ、自分の性別らしさのアイデンティティの迷いとか疑問も生じないでしょ。周りからも当然そういう評価を受けるだろうし…

このタイトルにしたからには、僕がこれから何を語るか、僕を知ってる人なら分かる人もいるのかなと。私がこの世の全概念、全生物、全事象の中で最も綺麗だと信じて疑わないアーティスト、L'Arc〜en〜Cielのことでざいます(L'Arc〜en〜Cielはフランス語で"空…

前から頭に残ってることがあって。意識高い系のネットビジネス講座とかそれをしてる人の垢にフォローされる経験ある人は少なくないと思うんだけど、なんでああも話題が同じというかそれしかないというか。例えばさ、発言内容からして「これbotじゃなくて本当…

"僕は逆さに堕ちて 儚い眠りから覚めてもあの日のように ああ君がそばにいてくれたら" sell my soul/L'Arc〜en〜Ciel "今にも溢れそうな思い出達 枯れないようにゆっくり明日を訪ねて行くから" pieces/L'Arc〜en〜Ciel "裸の心なら伝えられた?今となっては…

好きなのは言うまでもなく。結構割と本気で好きですよ、知らない酒を潰していくつもりぐらいあるんで。しかしあれだよね、最初はカシスとか梅酒好んで飲んでた癖に一年とか経って「いやあれジュースっしょ笑あれは酒じゃねえ笑」とかいう男共。もう裁きだよ…

どうでもいいのは百も承知なんだけど、この漢字一文字って他にどういう単語で出てくるっけと今考えてるけど出てこない。さらにどうでもいいのは百どころか億も承知なんだけど、(その上分かる人もおそらくいないと思うけど)毎回タイトルが漢字一文字なのはネ…

ってのは、如何に一人で時間を潰せるかだと思う。暇の使い方を、ほとんど他人といることでしか解消出来ない人(典型的なのは飲みとか)は個人的には興がないなと思う。一般的には、例えば、飲みとゲームだったら前者の方が人と触れ合ってるからって理由で好ま…

やりたい職が無い訳ではない。でも、弱気な発言と捉えられるかもしれないけど、職場ってのは学校とかの類との同じく、1つのコミュニティな訳でさ。人間誰しもあうコミュニティとあわないコミュニティってのがある。たまにどこでもやってけるってよく言われる…

神様にお願いをする時は、例えそれがただの通過儀礼であっても、私利私欲(良い仕事につけるようにとか、大学受験いいとこ受かりますようにとか)じゃないことのほうがいいと思う。僕はいつも世界平和にしてる。神様もご立腹になっちゃうでしょ、一年に良くて…